RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

もわっとしてますね

 このところ起きるとすでに居間の温度が28℃という日が続いています。さすがに

暑いです。朝飯を食べて仕事を始めるとすぐに昼飯になります。昼飯を食べて

少し昼寝をして、仕事を始めるとすぐに夕方になり、あっという間に1日が終わります。

 人生は短いなあ。


イメージ 1



イメージ 2


 
 どうもヤモリ一族がうちに住み着いているもようです。個体の寿命はどのくらいなんでしょうか。

出会うと、おお出てきたかと、共同体の一員に挨拶するような気分になります。


イメージ 3


 
 アゲハは甘夏とか山椒が好きですね。この季節になるとひらひらとやってきて、卵を産んで

またいなくなります。ここで生まれたアゲハだったりして。


イメージ 4



イメージ 5


 今年も芝刈りのときに気をつけてネジバナを残すようにしました。来年も出てこいよ。


イメージ 6



イメージ 7


 火を吹いているんじゃなく、水を吐き出しているようにも…。マーライオンか! です。

撮ったときは「ゴジラ」の気分でした。

イメージ 8


 最近は夫婦して保護ネコや保護犬の番組を見ては涙しています。