RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

冬~春の散歩

 前回のアップからだいぶ時間が経ってしまいましたが、「ブログを楽しみにしている」といって

くれる奇特な方もいるので、さて張り切って3月の話題もハトからいきますか。

 といってもこの写真は2月のもの。今度こそ2羽そろって撮ってやろうと思ったのに、1羽が

トコトコ逃げ出しました。前と同じつがいでしょう。

 
イメージ 1


 これ↓はなんでしょう?

イメージ 2


 正解は、・・・・この↓木から落ちた実?? 散歩の途中で見つけました。名前はまだ

調べていません。この次までに調べておきますか(この「か」の中には「調べないかも」

というニュアンスも入ってます)。

イメージ 3



 ということで、この散歩コースには「シカ」が出るらしい。「マムシ注意」の看板も以前あった

ような。

イメージ 4

 

「冬の散歩道」はサイモンとガーファンクル。「真冬の帰り道」はザ・ランチャーズ。

ザ・ランチャーズはただいま練習中ですが、間奏が難しい。



 こちら↓の散歩道はシカは出ません。野良猫がたまにいましたが、この日は「餌をあげ

ないでください」の張り紙だけがあって、猫がいませんでした。どこへ行っちゃったんだか

連れ去られたか。

イメージ 5


 この日はあったかくて、こんな人↓もいました。はじめは気持ちよく寝ているんだろうと

パチリとさせてもらいましたが、あまり動かないのであとから少し心配になりました。

でも、帰りがけにそっと見てみたら、誰もいなかったのでほっとしました。



イメージ 9


 ここから一気に春です。

イメージ 6


 

イメージ 7



イメージ 8

 だいぶ目がかゆくて辛い日々が始まりました。Yahooブログが12月で終わってしまうそうで。

いやはや、ものごとはいつまでも同じままではいないんだなあとしみじみ…。