RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

『ボッサ・アンティグァ』

 梅シソご飯を食った。ちょっくらうっとうしい日が続いているけど、ポール・デスモンド

この梅シソご飯で少し元気が出た。梅シソご飯は、炊き上がったご飯に自家製の梅干しと

庭のシソを刻んで混ぜただけの簡単ご飯。



イメージ 2
 

 
 ポール・デスモンドの『ボッサ・アンティグァ』は、カエルの鳴き声が遠く聞こえる

夜に、窓から風を入れ、照明を少し落として聞くっていうシチュエーションがあれば最高。

体感気温が3℃くらい下がるだろう。

 ポール・デスモンドの、独特な溜めのあるアルトサックスのフレーズとその音は、

乾いた抒情性があって、ジム・ホールの主張し過ぎないギターととてもよく合う。

まるで梅とシソのようだ。ゴマを入れてもいいな。ゴマはドラムのコニー・ケイ。

じゃ、ベースはどうなるんだ? 炊きたてご飯か!

イメージ 1