RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

雪が降ってきた ほんの少しだけれど…(あれ?)

 久しぶりの雪景色。チェーンはないしスタッドレスタイヤも用意してなかったので、

搬入したらあわただしく帰ってきてしまった。オレは任務を果たしてほっとしたせいか、

気がついたらコタツうたた寝していた。外は雪。

 といっても、結局、雪は積もらなかったんだけどね。

 この季節になると、こどもと一緒に読んだ絵本、『おにたのぼうし』を思い出す。

(おにたぁ~どこいった~?)…まだちょっと早いか。


イメージ 1


 これは納豆鉢。よくある片口のかたちなんだけど、小さめ。取っ手がある形も

考えたけれど、収納を考えて取っ手はやめた。比較的見込みが深くて軽め。真ん中に

字が書いてあるんだけど、なんて書いてあるのかは見てのお楽しみ、ということで。

 ぜひ、ひだまりまでお出かけを。