RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

さてお味のほうは

イメージ 1

 これは母の日に届いたもの。オレは母ではないんだが、明日あたりゴチになる予定。

写真右上に写っている、妙にやわらかそうで湿ってそうなヤツは「アレ」です。

 くんくん。


イメージ 2

 甘夏の種のローションは、男が使っても実に快調。2本目を作り始めた。風呂上がりに使うと

さっぱり。来年は通販でも始めるかな。ハハハ

 この液体は薬用アルコールに浄水(蒸留水じゃなくただ浄水器から出した水)を混ぜただけ。

去年30%の焼酎でやってうまくいったので(でも酒を飲まない身には匂いがちょっと

気になったもんで、今年は純正アルコールにしたという次第)30%くらいの濃度(実に適当)。

冷蔵庫に保存しながら少しずつ種を入れていき、満杯になる頃ローションができあがるはず。


イメージ 3

 庭から。気持のいい空だった。



.