RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

年末の恒例にしたい気分屋の極私的ヒットチャート

 今年もいろんな音楽に助けられやってきた。ことし、たまたま聞いたり出会いがあった曲の中で
 
これ、と思うものを順不同で羅列。じゃあ、ヒットチャートじゃないじゃん。まあ、それはそうなんだけど、
 
まとめるヒマも余裕もないので、許しておくれ。
 
 ところで皆さんLPはどうしてますか。整理しちゃったのかな。それとも思い出はあっても死蔵? それとも
 
ちゃんと聴いてたりするのかな。LPで持っているとCDを買うのがためらわれ、でもLPのままだとつい面倒で
 
聴かないし。ということで、CD化するキカイ買ったんだけど、3枚入れたところで中断。何せ音がなー。
 
 おっと、話がそれてしまった。では。
 
 
ウーター・ヘメル:As Long As We're In Love  
 
 別に美少年好みじゃないんだけど、日本版のみに入っているこのボーナストラックがいたく
 
気に入って買ってしまいましたとさ。アルバム全体、仕事中に聴くと元気が出る。いい感じです。
 
 
 
 
 
THE LOVIN' SPOONFUL: Do You Believe in Magic
 
 これは中坊のときに聴いたから、再会編だな。
 
 
 
 3曲目、これも中学生のときからの再会編。
 
THE CYRKLE(ザ・サークル):Turn Down Day
 
 
 
 
ザ・サークルはもう1曲お勧めがある。残念ながら映像はナシ(っつうか、音質のいいのがなかった)。
 
THE CYRKLE(ザ・サークル):Red Rbber Ball (有名なのはこっち。いろんな人が歌っているけど、この
 
サークルのうたっている情けない感じのヤツがいい。オレのテーマソング。ポール・サイモンシーカーズ
 
のブルース・ウッドリーの曲
 
 
 ということで、なかなかいいでっしゃろ。こういう音楽がいつも頭の中で鳴っているのさ。
 
本日はここまで。ふう~。(続く)