RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

軽井沢に行ってきた

 例によって木村さんと軽井沢まで搬入に行った。車中は、最近漬けた梅と赤紫蘇

の話、ガソリン(どこのがいいとか)の話、車や道について(これは木村さんの

講義になる)で盛り上がる。木村さんはオレよりずっと実務にたけている(という

か、オレがその方面まるでだめなんだけど)。さすが1年余計に生きて

いるだけのことはあるな。

 ラ・ボロンテに着くと、金子さんは埼玉からスポーツカーですでに到着して

いた。若いなあ。

イメージ 1


 下界は猛暑だったんだけど、軽井沢はやっぱり高原で、ラ・ボロンテの

前に続く高いカラマツの並木が、風に揺れていた。