RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

Reactor

久しぶりに市外まで。まずは『榛名団』11号ができたとのことで、半年

ぶりに榛名まほろばまで受け取りに。

まほろばから、前橋のノイエス朝日まで車を走らせました。今日から

ガラスの木村さんの個展が始まっているのです(7/6まで)。いろいろ

冷やかして、激励して、帰ってきました。

詩でも焼き物でも「反応がある」というのは嬉しいものです。ニール・

ヤングのLPにそういえば“Reactor”というのがあったなあ。あれは

あまり話題にはならなかったけど、個人的には好きだった。今YouTube

で聴いてみたらとたんに血が騒いでしまった。






…と、話は変な方向に走り始めてしまいましたが、明日は地域の清掃と

花植えボランティア要員になぜか誘われてしまい早起きをしなくては

ならないのです。迷走気味なブログはまとまりなく終わるのでした。

失礼。


先日窯出ししたマグです。

イメージ 2



イメージ 1



イメージ 3