RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

マスコミは騒ぎすぎだぁ…とは例の話

 
 きのうはサッカー対エジプト戦も観たし、夜中にはそのあとのアンダー22のカタール

(アウェイ)の前半も観てしまったので、さすがに今日は眠い。カタール戦のほうが観ていて

面白かったのは、やっぱり若さの力なんだろうか。

 このところ秋も深まってきましたなあ。まあ、今に始まったわけじゃないけど、世間は

不快なことが多いですな。民放はどこもかしこも同じ話題ばかり。報道すべきことは、

ほかにあるんじゃないか。でも言ってみるだけで何もしないのは、こういう風潮の片棒を

担いでいるのと同じだなんて…ちょっといい人ぶってみたり。

 そんな中、おじさんは写真をやっぱりアップしちゃうんだけど、まあ秋だから、眠いん

だから、許してね(ヨクワカラナイ)。
  

イメージ 1


      かぼちゃだどー。とりのさとから届いたどー。ちびまるちゃんの友達でこんなのが

      いたどー。  
   
      あれはたまねぎか。





イメージ 2


      こだま、こんどは枝豆ゲット。ちょっとピンボケ。

 



イメージ 3


      こだまがまりちゃんちからもらった枝豆は、これで全部。もぐのが実に大変

     だった。無農薬なのでさやの中に虫が、虫が…。薬を使わない野菜作りは大変だ。

     でも味はいい。





イメージ 4


      これは何だろう。

      ミノの口が開いて手?口?足? よくわからないものがもぞもぞと動いていた

     のだ。地グモがミノムシのミノの中に入り込んだ? ミノムシに寄生するハエも

     いるらしいが、それとは違うようだ。う~ん、わからない。あとで調べてみよう。
     




イメージ 5




 
イメージ 6





イメージ 7



      秋ですなあ…。