RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

おのぼりさん、熱暑の東京を行く

イメージ 1
 
 新橋で降りたのはほんとに久しぶりだった。椎名誠の小説にもある烏森口から出てしまいうろうろしていたら、
 
目の前にサンマを焼く煙がもくもく漂ってきた。汐留方面に方向修正して地下街を行き、たどり着く。一見
 
涼しそうだが、暑い!
 
 
イメージ 2
 
 こんなものを見ながら昼飯。マクロビの店に入ってしまったが、味が…。ランチだったせいかなあ。
 
これならサンマ定食のほうがよかった。
 
 このあと、『ハンス・コパー展へ』。行ってよかった。多くの示唆あり。
 
 しかし暑い。
 
 
イメージ 5
 
 いろいろあって、国立競技場前から原宿まで歩く。嵐が連続4日のコンサートだそうで、競技場周辺は
 
若い女の子やら若くない女の子まで、大勢うろうろしていた。ダフ屋まで。なんやねんこれ。ああ、暑い。
 
 
 
イメージ 6
 
 なに! 東京にもエンパイア・ステートビルがあったんかいな! ほれ、あのとんがってるやつ!
 
 
 
イメージ 7
 
 これはなんのビルだかわからねえが撮ってみた。おらちのほうにはねえもんで、イナカもんはつい
 
撮ってみたくなる。
 
 
 
イメージ 4
 
 原宿へ行くまでのガード下。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 同じとこだけど撮り方でずいぶん違って見えるな。
 
 
 
イメージ 9
 
 なんてゆうかな…。ゆるくね?
 
 
 
イメージ 10
 
 都会のサギ。クチバシにはドジョウじゃなくて…。
 
 
 
イメージ 3
 
  原宿駅に向かう坂道。オレと彼女です。いや、ありし日の・・・ね。へっへっへ。プリッ。
 
  ということで、とにかく暑かった。オレは熱中症になった。