RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

鬼もかく乱

 いや、まいりましたな。繊細、ナイーブという言い方もあるんだけど、要するに「ヤワ」だっちゅう
 
ことだという天の声。 久しぶりに不眠を経験してしまいました。その前には生まれて初めての
 
肩こりを経験、さらに生涯3度めの「ぐるぐる」と軽い吐き気でダウン。2年ぶりに耳鼻科にも
 
行ってしまった(この前は耳に毛が入ったため)。
 
 やっぱりこのところ知らずに緊張していたんだろうか。うちにいてこれだものなあ、避難所の人
 
はたいへんだろうなあ。
 
 娘いわく「スピッツ草野マサムネ君と同じじゃない?」
 
 ボランティアに行ったら倒れて迷惑かけるタイプだな。頑健さが売りだったんだけどなあ。トホホ
 
 
 
イメージ 2
 
   コブシが咲いた。いつものように。
 
 
 
イメージ 3
 
   スイセンも咲いた。
 
 
イメージ 4
 
   矢車草も咲いた。
 
 
 頑張りたくても頑張れない人もいるこの時期、「春だ、頑張ろう」と、言えないような、言えなくも
 
ないか、いやなんつうか(もごもご)。そうだ、バンガローへ行こう。ダメか。
 
 
 
 この間スーパーに行って、いつものようにこだまのヨーグルトと人間の分を2つずつ買おうと
 
したら「お客様、ひとつでお願いします」と言われてしまった。「それって1種類につきひとつって
 
ことですか?」と聞き返したオレも相当だな。 「すいませんね、おひとり様ひとつでお願いします」
 
とおばちゃん(オレもおじさんだけどさ。え? おじー??)。
 
 戻しに行ったら確かに張り紙があったのに気付いた。報道は見ているつもりだったのに、まるで
 
気付いていなかった。今日はヨーグルトがよく売れてるなあ、くらいでさ。
 
 結局こだまの分だけひとつ、買ってきた。
 
 で、それも終わりそうになってきたので、牛乳にタネとして入れて自家製ヨーグルトをつくった。
 
嫌がらずに食べるかな。こいつは食いものなら何でも食べるやつだからな。心配はいらないな。
                 
       
 
イメージ 1