RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

こだまがグングン

 きのうはあんまりいい天気だったので、あちこち調子が悪いというのに机で仕事の虫になっている

かあちゃんを誘い、「たまには人でも見に行くか」っつうことに。久しぶりに車に乗せてもらったこだまは、

着く前から異常興奮。車で5分のこの公園がこだまは大好きなのだ。

夏の行楽もなく、ひたすら仕事場の主を決め込んでいたこだまちゃん、今日はグイグイいきます。

リードがピン! せっせと引っ張ってます。



イメージ 1


 家族連れの中に突入するのも気がひけたので、人のいなさそうな植え込みのあたりから歩き始めた。


イメージ 4


これはなんていう朝顔なんだろう。ふむ。



イメージ 5

 おや、これはムラサキシキブじゃないか。

 写真を撮ろうとすると、ややや前を塞ぐ犬がいる。どこの犬だ。…近頃こだまは、意識して「邪魔」をする。

 

イメージ 6
 

 待ちきれなくなったこだまは、とうとう小川に突進。これが好きなんだ。

といっても浅瀬専門。泳いだことはまだないのです。(最近、遠出と縁がないからなあ。)


イメージ 7
 


イメージ 8
 

これだけ無邪気に遊ぶ姿を見ると、ほんとリードのいらないところで遊ばせてやりたいなあと思う。

タスマニアあたりがいいね。(なんでやねん) 



イメージ 9

お手軽公園はこんなところ。


イメージ 10


遠くに赤城が見えます。


イメージ 2

 興奮しすぎたこだま、目から汗が出てきた。「とうちゃん、あちいよう」


 ということで、すっかり帰りたいモードになったこだま、すたこらさっさと小山を下りて駐車場へと

向かう。

 かくして正味1時間の行楽(?)があっという間に終了したのであった。




イメージ 3



 興奮したのと、川でバシャバシャやったのと、おまけに帰ってきてお風呂でゴシゴシやられたのとで

あたしゃもう疲れたよ(ちびまるこちゃん風)。おやすみなさい。