RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

梅雨の晴れ間の散歩の写真

相変わらずの散歩写真。


イメージ 1

by中野好夫の「麦熟るる日に」を使ってしまったので、今日のは「麦熟れすぎた日に」。



イメージ 2

画像を小さくする前は昼間の月がよく見えていたんですが…(真ん中の白い雲のてっぺん)。



イメージ 3

散歩の途中で見つけた合歓(ねむ)の花。よくこのあたりは通るんですが、初めて花が咲いているところ

に遭遇。小さい苗を買ってきて植えたこともあったんですが、冬を越せずにダメにしてしまいました。

自分の家の庭に合歓の木を植えるのが夢でしたが、まだ実現していません。いいなあ。



今日もバンド練習に行ってきました。今日は人が増えてました。そろそろ片付けという頃合いを

見て、こういうのがやりたいと、ニール・ヤングの「Like a Hurricane」(WELDのライブ盤のやつ)を

聞いてもらいました。できるかなあ。できるといいなあ。

 そういえば、例のトランプはニール・ヤングがお気に入りだそうで。でもニール・ヤング

バーニー・サンダース派。トランプに自分の曲「Rockin’ in The Free World」を使われて、

抗議したらしいですね。でもまだトランプは使っているとか。


 夜になってやっと涼しくなりました。

 今日の話にオチはありません。