RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

これからの人生

 
 NHK FMで、元ピチカート・ファイブの小西康陽の番組が今夜(正確にはきのう)から始まった。
 
題は『これからの人生 大人に贈る選曲集』というもの。そんなに強い主張はないがこだわりの
 
ある選曲で、これがなかなかよかった。曲名やアーティストは、本人いわくの「紹介したりしな
 
かったり」で、きょうわかったのは結局『AKB48』の合唱曲くらい。最後の曲は“ロジャニコ”に
 
似てたけど、真相は不明。このところ、Tokyo FM小山ジャネット愛子さんの番組が終わって
 
しまい楽しみがなくなっていたんだけど、ちょっとこれは期待が持てるかな。長く続けばいいが。

 少し前に、同じくNHKの番組で12時過ぎからの『インストルメンタル・ジャーニー』(ジェット
 
ストリームのNHK版)を聴いていたら「ン」ときたのがあって、CDを探したらこれが廃盤で、
 
中古品はえらく高い。ということで、探しに探して同じミュージシャンの別のCDを聴かずに買う。
 
それがこれ。
 
イメージ 1
 
 
 
 結果は…ビミョウ。まあ、予想通りというか、少々残念な結果。でもまあ、このアコルディーナという
 
楽器(口で吹くアコーディオンのようなもの)の音色はなかなか捨てたものではない。じっくり聴くと
 
良さが増すかな。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 PS:またまた腰をやられてしまった。今回は寝込むというほどじゃないけど、仕事がなかなか
 
できない。おい、6月にも個展があるんだぞ。どうなんだいオレの腰、いいかげんにしてくれよ
 
なかやまきんにくん風でよろしく)。
 
 といいつつ、きょう奥さんの知り合いのうら若い女性がたまたまウチにきてしばらく一緒に話した
 
んだけど、そのときは「腰がシャンと伸びていた」と奥さんに指摘された。カラダは正直? 
 
ウソツキ? はて?