RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

豆は ようがす

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

腰はまだまだ全快とはいかないが、そうそう休んでいるわけにもいかず、どうにかだましだまし仕事をしている。
でもこの暑さ、どうも調子がもう一つ上がらんなあ。

ということで仕事をした気になって、この前作った皿の写真でも。
1枚目は雲とかゾウリムシとか、はたまた胎児っぽいとかいう話もあるが、なんなんだろう。まあ、何でもいいや。
2・3枚目は、豆。まあ単にそう呼んでいるだけ。でも、「豆はようがす」なんちゃって。

自分で好きな形というのが、どうもあるらしい。