RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

冬に向かう

イメージ 1


  久しぶりにこだま登場。きょうの散歩は寒かったけれど、冬のように空気がピシッと

 していて気持ちがよかった。こだまはなに笑ってんだか。
  
  菊はちょっと苦手な花なんだけど、田んぼの中に唐突に出現していたもんで、思わず

 撮ってしまった。

  遠くにうっすら赤城山



イメージ 2


  この季節は暗くなるのがとても早い。散歩から帰ってくるとあたりはもう真っ暗だ。

 影絵のようなシルエットに、マンガのほうの『三丁目の夕日』の中の夕暮れを

 思い出した(自慢じゃないが、ウチには53巻までそろってます)。



  オシムさんよ、早い回復を祈ってるぜ。