RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

おいらはしがない街の砂金掘りです

 本日より、開催です。6月のRIKI展。今日だけ梅雨っぽかったけれど、明日からまた晴れるとか。
 
西荻も路地裏あたりを歩いていると、垣根越しに咲いたばかりのアジサイが見えたりして、なかなか
 
いい風情でしたよ。もちろん、RIKI展もアジサイに負けずそれなりで。
 
 オーナーM君のレイアウトでこんな感じになっています。
 
イメージ 1
 
 
 きょうは、FALLにいる間じゅう、ジャズが流れていました。次は土曜に行きます。
 
 今度はCDを忘れずに持っていきます。携帯も忘れず携帯します。エコポイントで貰った図書カードも
 
忘れないぞ~。きょうはあわてて出かけたもんで、いま挙げたものをみんな忘れていったのさ。
 
 特に図書カードが悔やまれた。地元には買いたい本がなかなかなくてついついアマゾンで買って
 
しまうので、せっかくもらった図書券がいつまでも使えない。東京さ出たら使えるべと前から思って
 
いたのに、忘れてしまうんだものなあ。
 
 でも1つは目的達成。前から寄ってみたかった自然食レストランに行けたこと。玄米のおにぎりセットを
 
食べてみた。久しぶりの玄米をよく噛んで食べた。量がちょっと足りなかったけど、なかなか玄米がよく
 
炊けていてうまかった。
 
 それにきょうはRIKI展と知らずにFALLに来られたお客様に、オードブルを載せるのにちょうどいいと
 
長皿を何枚か買っていただいた。お店をやっている方らしい。この調子でたくさん売れるといいんだ
 
がなあ。
 
 オレには珍しくよもぎ大福と豆大福なんかお土産に買って帰った。甘すぎなくてうまかった。
 
 ということで、みなさん楽しい西荻へGO! (おじさんやのぅ)
 
 
*本日のタイトルは三十数年ぶりの登場。覚えてるか、『四不象』のみんな。