RIKI舎―雲とマンサク

写真と音楽と身の回りのことなど(消えたYahooブログ「RIKI舎―陶をめぐる日々」から引っ越してきました)

6月はなんだか好きな月さ

 しかし、きのうのPK戦は、見てられなかった。ハラハラして、こりゃ年だなあ。
 
 いつも眠いけど、さすがにきょうは眠かった。6月はずっと眠かった。
 
 ウチで初めて基礎代謝量だの体脂肪だのが測れる体重計を買った。これもひとえに奥さん側の
 
需要によるもの。オレが乗ると何度もエラーになる。なぜだ?
 
 世間では梅はもう終わり? ウチは今が収穫どき。ボタボタ落ちている。こりゃあ、明日あたり
 
採らないといかんなあ。
 
 こんな夜は、東京のキャバレーなんぞ舞台にした、殺し屋ジョーが出てくる無国籍っぽい映画
 
でも観てみたいもんだ。 
 
 「てめえら、なめたまねしちゃいけない。オレのコルトが火を吹くぜ。」
 
 …これじゃ「わが家」のネタじゃないか。
 
 奥さんがつくったきょうのカレーには、隠し味で梅ジャムと味噌が入っていた。案外、うまかった。
 
6月の味がした。
 
 なんとなくダルな6月もうすぐ終わり。案外、6月って好きだな。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 泣くな、駒野!……もう泣いてねえか。